真紅組ブログ

« 8月 2017年 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

阿部遼子  by.オールキャスト

★古田里美
紫 式部』ですっ!
光源氏をめっちゃディスりながら、執筆してる姿を是非とも観てみたい(笑)

★八田亜哉香
あべさまは、とってもスタイルが良いお方なので、、、
女怪盗集団「キャッツアイ」の次女 来生瞳さんなんていかがでしょうか?
宝石と一緒に、お客様のハートも盗んでしまって下さいませ(*^^*)

★若木志帆
抽象的ですが。
コミカルで女王様的な役!周りの家来たちがオロオロしてしまうような。(*´艸`*)

☆猪谷洋子
ファインディングドリーに出てくる 鳥『ベッキー
あべちゃんのコミカルさが活かされるわ~(^。^)

☆たもつ
日本昔話に出てくる悪い方のおばあさん。

とても『良い人』の阿部さんが何処までも悪さするところを見てみたい!!

☆和田明日香
阿部さんは優しい目で見てる。気付いたら見てる。そしてそっと助けてくださる。
その姿はまるでガンダルフ!(by.指輪物語)
いつか指輪を捨てに行く時には一緒についてきていただきたい。

●おかだまるひ
ワタクシの雇い主⁇
「BARあの夜」のママである阿部さんの観てみたいのは…ひとり芝居ですねぇ♪
それも、シリアスな感じの、是非観てみたい♪
宝くじ当たったらプロデュースしよっかな(笑)

●鈴木康平
真紅組の母の様な存在の阿部さん。その母性を存分に発揮できる役は
フェアリーゴッドマザー
妖精さんです!

●山本美和子
私のお芝居のお母さん、あべさん。
色んな役を拝見してきていますが、そうだなあ・・・
曽根崎心中』のお初
悲劇ではあるけれど、あべさん演じたら必ずや前代未聞のお初になるでしょう。
徳兵衛を抱えて「意地でも生き残ってやるぞ!」的な(笑)

山本美和子  by.鈴木康平

どうもみなさま。
お盆ですね。
いかがおすごしでしょう。
どうもぼくです。鈴木です。康平です。
BARあの夜初参加、日々、お姉さま方にもみにもまれております。
そんなぼくが紹介するお姉さまは山本美和子さんです!

稽古をするときに初めにウォーミングアップをするのですが、
それを美和子さんにお任せすると、笑顔でものすごく追い込んでくるんですよね。

いざ稽古となると、はい、色々とぶっこんでくるんですよね。

そんな真紅組のあくm…いえ、かわいい小悪魔美和子さんにやってみてほしい役は
悪の組織の女幹部
です。

手下をビシバシこき使って、
やくにたたなければ即切り捨てる冷酷無比なドSな役をやってほしいです。
いえ、やってください。
そして、ボロぞうきんのようになるまでこき使ってください!

と、そんな気持ちわるいぼくのことは置いといて…
いよいよ、今週末に開店します『BARあの夜~SpecialEdition~』みなさまお待ちしております。

たもつ(シアターOM「うしとら」プロジェクト)   by.猪谷洋子

ついてる
感謝してます!

いのちゃんです(^ ^)

真紅組に出演させていただくのは、
チョー久しぶり!
BARあの夜は、初でございます。

どうぞ、よろしくお願いします。

さて、
わたくしがご紹介しますのは、
たもっちゃんことたもつさんです^_^

たもっちゃんは、すごいです!
すごい行動力で、
24時間フル活動です!
話を聞いてる感じでは(笑)
とまったらしぬ~~タイプです(^。^)

そんな、たもっちゃんには~!!

コップのフチ子さん』を
やってほしいです!

ん…人形? ん…役か?

かいらしー表情と
かいらしーポーズで
ジッとしてはるでしょ!

そんなジッとした役はどないでしょ~(o^^o)

でも、よーく見てみると
カップのフチを全速力で
ぐるぐる回り、
思いもつかないポーズを披露してくてるかも ネ! たもっちゃん☆

さて、今回のBARあの夜での、
たもっちゃんは…

お楽しみに~~♪

img_0264

猪谷洋子 by.和田明日香

お初にお目にかかります!
この度、初めて真紅組さんに参加させていただきます和田明日香です。
なにかと緊張しておりますので緩やかーな目で見守っていただけますと喜びますー。

さてさて!今回は和田が素敵な出演者の方を紹介いたしますよー。
本日私がご紹介いたしますのは、
いのちゃんこと猪谷洋子さん!!

稽古場の核弾頭といわんばかりの存在感で、率先して盛り上げてくださいます!
いのちゃんさんの言動の一つ一つにはおのずと周りから驚きと笑いが生まれる、そんな方で、稽古場でも私はいつも膝から崩れ落ちております。

そして私が悩んでいる時にはしっかり向き合ってくれて甘えちゃう時にはドーンと受け入れてくれる、
優しくて頼れるお姉さんです。

そんないのちゃんさんにやっていただきたい役は…
ズバリ、遠い世界からやって来た宇宙人!!
空から突然やって来てみんなをどんどん巻き込んで変えていく…そんな嵐を巻き起こすいのちゃんさんの姿が目に浮かぶ!!

最終的には指先から交流して友達になっちゃうと完璧です。
ママチャリで稽古場に来られる姿を見るたび、そんな妄想をしています。

今回の作品では、そんないのちゃんさんの嵐っぷりも見られるかも!?
皆様!乞うご期待ください!!

image1

和田明日香 by.たもつ(シアターOM「うしとら」プロジェクト)

★カーワバンガー★
《ミュータン◯ター◯ルズ》を観て、ほんの少し下水道に想いを馳せてしまう今日この頃…あんな甲羅が欲しいなぁ…

いまー わたしのー
ねがーいごとがー
かなーうーなーらばー
こうーらーがーほしーいー

こんにちわ!たもつです!!

またまたまた有難いことに
真紅組さんの公演に関わらせて頂くことになりまして…し、か、も!
今回は初めましての役者さんばかり!!

その中で私が紹介致しますのは、
和田明日香』嬢( ^ω^ )

初めにお芝居を観させてもろたのが、【シャンとした和服美人】という雰囲気の持ち主でしたのですよ!

ところが…稽古場で…段々と…見えて来たぞ!?
生真面目な彼女は、アドリブを渡すと生真面目に崩壊する!!!(笑)
べっぴんで整ったお顔が、見たことも無い素っ頓狂な表情で懸命に対応しようとする様が堪らなく私は好きなのです☆彡

私ごときが茶々入れるなんて◯年早いわー!という世界なんですが、私は崩壊した和田ちゃんがとてもリアルなので大好きだし、めちゃんこ可愛いし、きっとお客様にも観たことのない彼女の魅力が届けられるはず!

ということで和田ちゃんには
うっかり八兵衛
を演ってみてほしい(〃ω〃)☆
常にハプニングに見舞われ、てんてこ舞いな和田ちゃん…おもろ♪

えーなぁ、真紅組版《水戸黄門》どうですか?

image1

若木志帆 by.八田亜哉香

暑い日が続いております。
皆さま、お変わりありませんか?

ただいま稽古場で、新境地開拓中の八田亜哉香です!(笑)

ご紹介いたしますのは…
今回、初めてご一緒させていただく『若木志帆さん』です!

真紅組番外公演「8人の女」でメイド役をされていて、明るくて、スタイルの良い、華がある方だなぁ(^-^)というのが初印象。

稽古で直接お会いすると、ふわ〜っとしてらして、オモシロイ(笑)
人のことは言えないのですが、なかなかの天然だと思います!!

そんな志帆さんにぜひやってみて欲しい役は…

「ウェストサイド・ストーリー」の、バリッとかっこよく、セクシーに情熱的に踊る役。
様々な出来事を許し、受け入れることができ、自由にたくましく輝き、愛に溢れている素敵な女性《アニタ役》です!

ふわぁとした志帆さんの、キリッとした所や、情熱的に踊られるのを見てみたいなぁって思っております。

今回の『Barあの夜〜Special Edition〜』は、色んな志帆さんの一面をご覧になれますよ٩(^‿^)۶

ぜひぜひ足をお運び下さいませ!!
どうぞよろしくお願いいたします♪

img_9811

八田亜哉香 by.古田里美

焼酎…もとい、暑中お見舞い申し上げます*\(^o^)/*
真夏を満喫していらっしゃいますか?
どぅも!今年の夏も、冷えたビールが飲める喜びを、毎日かみしめている古田です(笑)

さてさて、今回のブログでワタクシがご紹介しますのは、『八田 亜哉香』サンです♪♪
真紅組では、前回の「Barあの夜3」にライブゲストとして初お目見えし、その後「おしてるや」再演バージョンにご出演頂きました。
キュートなルックスと、素直でマジメな彼女を、ワタクシは親しみを込めて『あやぱーん』と、呼んでおります(笑)

今回の稽古場で気づいたコトを、ひたすらメモっている、あやぱーん。
ツッコミやネタを披露すると、ウケる前に感心して、なぜか果敢にチャレンジしようとする、あやぱーん。

どうしたら、あんな真っ直ぐなココロのまま、オトナになれるんやろーか…と、ある種の憧れまで抱いてしまいます。

そんな彼女に、「やってもらいたい役」は……

【オンナ詐欺師】ですっ!!

どこを切っても、ダークな部分が見つかりそぅにないあやぱーんが、天真爛漫な笑顔のウラで、金勘定してる姿を見てみたいっ!!
「私が悪いんじゃないわ、騙される人が馬鹿なのよ。」
なんてな台詞を、言わせてみたいっ!!

稽古場で汗かきながら、一生懸命ひたむきにレッスンしてる、あやぱーんを見ながら、そんな良からぬ想像をしてしまいました(^◇^;)

さっ!今回の『Barあの夜~Special Edition~』では、どんなあやぱーんに出逢えるでしょーか?
乞うご期待っっっ(≧∇≦)

アナタのご来店を、心よりお待ちしております☆

img_1275