斬る?踊る?

お久しぶりでございます。

エジンバラ公演に向けていよいよ稽古も本格的に。

だって1ヶ月後にはもう私たちロングステイチームは出発なんですものー。

あわあわ。

 

そして、今日はパフォーマンス用の踊りの稽古。

和楽器の生演奏で女性陣が踊る・・・という、それだけ聞くと、

なんとも雅な・・・と思うのですが。

 

今回の踊り子さん達が手にしているのは「和傘」。

美しく優雅に舞うイメージ・・・なはずが、なぜか皆、武器にしか見えないという。。。

振付の浜口先生の口からこぼれるダメ出しは、

「ちゃうちゃう、それやと隠密や。」

「あかんあかん、そんな強そうになったらあかん。」 等々。

 

・・・・ありり?皆、そんなに何かを斬りたいのか?

いやいや、きっと1ヶ月後には美しく優雅に舞っているはず。ね。

 

そんなエジンバラ公演は私にとっては2回目。

今回は「1回目とは違うことにチャレンジ!」をモットーに、アグレッシブに行こうと思います!