落ち着こう【THE ROOT 】

お店紹介です。
どーも、美香本です。

いやぁ何ですか、この寒さ。冬将軍、強過ぎじゃないでしょうか。

もう少しだけお手柔らかに願いたいものです。私は汗かきなので、冬の方が好きなんですけど、ちと寒過ぎますよねぇ。
そんな寒さも吹き飛ばせとばかりに「Bar あの夜Ⅱ」の稽古も佳境に入りました!
まだまだどんどん行きますよ~来週が本番だなんて、ちょっと信じたくないですが^^;
皆様、ぜひぜひお楽しみに~と、言う事で。
劇中に出てくるお酒が飲めるお店をご紹介していますが、私がご紹介するのはこちら!
「The Root」(ザ ルート)
上本町ハイハイタウン西側の細い路地に人目を避けるようにひっそりとあります。
__ 1

中に入ると、ウッディです。かなりウッディなかんじです。非常に落ち着きます。
で、この方がマスターの真鍋尚也氏。ふふふ、イケメンです。ってか可愛らしい感じですかね。
__ 2

この方が作るフレッシュフルーツのカクテルは絶品です!

美味しすぎてゴクゴク飲んでしまいます。お酒なのに。私は苺のカクテルがお気に入りです。
やっぱり苺はかしこいなぁと思ってます。
甘めがいいとか、さっぱり系が飲みたいとか、色んなオーダーにも即対応。
もちろんその他のスタンダードカクテルも美味しゅうございます。その時の気分であれやこれやオーダーしてみてください。
入手困難な珍しいスコッチウィスキーなどのセレクションもありますので、お酒好きな方は楽しいと思います。
真鍋氏は日本バーテンダー協会の役職に付いていたり、
台湾にBar巡りをしに行ったり、常にカクテリングの追求を怠らない努力家です。
BARフードにも大変なこだわりを持っていて、自家製スモークのチーズや安曇野ポークのカツサンド(このカツがホントに美味しい♪)など、
他では味わえない軽食を提供しています。
おまけにチーズケーキも手作りです。これは早い時間に売切れてる事が多いので、まだありつけてないのですが、絶対美味しいと思います!
お酒が飲めなくても、この雰囲気とフードで楽しめます。もちろんノンアルコールのカクテルも絶品です!で、今回は「ブラッディーマリー」を通常1000円の所を500円に!(お一人様一杯まで)
下の写真の左奥が「ブラッディーマリー」、隣がフルーツトマトとウォッカのカクテル、手前が自家製スモークのチーズです。
葉巻なんかも一緒に置いたりして、ちと大人な感じで(^^)
ブラッディーマリーに入ってるセロリソルトがなかなかパンチがあって美味しいです。ぜひご賞味くださいませ(^^)
__ 3

真鍋氏はブルース好きなので、しかもかなりコアなブルース好きらしいので、音楽好きな方もぜひ。
たまにはこんなお店で落ち着いてゆったり飲んで、大人な時間をお過ごしくださいませ。
ま、一番落ち着かなきゃならないのは私ですが^^;

後一週間、楽しい時間を提供出来るよう、邁進します!劇場でお待ちしております!!