私がご紹介するのは、真紅組の『か』こと、後藤佳恵さん。
何を隠そう、真紅組の言いだしっぺさん。
この人がいなければ、真紅組は存在しなかった、という重要人物。
「スタッフさん」の一言では表せないお人。
彼女とは私が劇団満遊戯賊さんにダンサーとして出演させていただいてた頃からのお付き合い。
もう、かれこれ10年・・・どころじゃないや、なぐらい長いお付き合いなのねん。
そして、数少ない同い年の仲間でもあり。
元は役者だったかえが、結婚して母になって大阪を離れ・・・ それでも、今の真紅組を裏側でしっかりと支えてくれてる。
公演中の私たちの胃袋をがっちり支えてくれてるのはかえ。
もうね、1度かえのゴハンを食べてからは、お弁当とか無理なの。ありえないの。
「今回のケータリングもかえさんですか?」と聞いてくるスタッフさんもいるぐらいにね。
そして、彼女が支えてくれてるのは胃袋だけでなく、時には素敵な絵を描き、 時にはタイトルを書き・・・
真紅組の作品の一つ一つのどこかにいつもかえがいる。
よく喋りよく笑い・・・そしてまっすぐと芝居に向かい合う。
立場や役割は変わっても、そこはずっと変わっていないと思う。
だから、ずっとずっと「真紅組のかえ」なのです。
今回の『おしてるや』にも、しっかりとかえがいますよん。
今回は私たちの胃袋だけでなく、舞台上にも素敵な花を添えてくれてます。
劇場へ来ていただければ分かりますとも。 ぜひぜひ、ご来場くださいませー☆
追伸:10年以上前の写真をupしてやろうかと思いましたが、
一緒に写ってる他の方々から怒られそうなので自粛しまーす♪