極 by.渡辺ケイ(本若)

皆様、お久しぶりです。
橘耕作さんこと、こうちゃんから「歴」の字をいただきました、狸…ではなく!
渡辺ケイです。

歴史のこと(日本史限定)はついつい口数多くなりますが、広く浅くなので、たまに人物や出来事がごっちゃになって嘘しゃべることがあるので要注意。

うっとうしかったらきちんと言ってくださいね(^^;)。

八犬伝の登場人物の中で、推しメンは彼!と言っていたら、キャスト発表してすぐに阿部さんに謝られました(笑)。

誰か気になる方はこっそり聞いてください(  ̄▽ ̄)。

は、しまった前置きが長くなってしまった。ごめんDEW !!

…というわけで、私が今回紹介するのは、この方。

いまや真紅組に欠かせないマスコット的存在、DEWくんです!!

私が彼を表す一字に選んだのは…

です。

真面目で、一生懸命なDEWくん。
今回、彼はあまり慣れない殺陣があります。

すると、扱う武器と友達になるべく、アンサンブルで出演頂くたてびとの小坂さんを始めとした方々にアドバイスを受けなが
ら、ひたすら稽古。

自分が出番じゃない時は稽古場の片隅でひたすら稽古。

そして目に見えて上手くなっているのです。その極める姿勢、素晴らしい。

そしてDEWくんと言えば、只今東京在住。

毎週土曜日の朝、暗いうちに家を出て大阪にやってきて、日曜日の夜にガラガラとキャリーバックを引きながら帰って行く・・・。そして月曜日の朝からお仕事。

…もうね、色々消費するものが激しすぎですね。

相当な芝居への愛が無いとできませんわ。
究極の、芝居馬鹿です。

実は、きわめる、と思ったときに『究』の字か『極』の字か迷いまして…。

何かをひたすらに追い求める『究』と、

最高を目指すことと同時に最高自体も表す『極』

ずぶずぶはまっていく感のある『究』と、気付いたらそこまでいっちゃってた感もある『極』

(※あくまで個人のイメージです!)

どっちもDEWくんに当てはまるのだけど、と考えた結果…。

真面目で頭もいいのに、時々ちょいと天然なDEWくんは、お芝居が好きで気付いたら今の生活。というようにお見受けしたので、後者かな、と(笑)。

DEWくんを語る上でこの「ちょいと天然」はとても重要です!

それに真紅組メンバーはよく癒されるのです!

その雰囲気と名前から、一部から八犬伝の神犬「八房」役ともささやかれる彼は、この頃真紅組マスコット感も極まれり、なのです。