キャスト紹介~戸田麻依子(表現集団infinity)/清少納言~

皆様こんにちは。
ハギ―にご紹介いただきました、渡辺ケイです。
与謝野晶子なんて恐れ多いっ(><)!
でも今回演じる役は、彼女と通じるところがある、
あのお方。
彼女のように情熱的に!
舞台上で突っ走りたいと思います。

さてさて、キャスト紹介。
私が今回紹介させていただくのは、
表現集団infinityから、戸田麻依子さん!

真紅組初参加の麻依子ちゃん。
私も今回初対面、はじめましてでした。
そんな彼女の第一印象は、

びっ、美人っっ!!

明るくて、とても人当たりのいい麻依子ちゃん。
しかし…、
何回かご一緒するうちに、わかってきたことが一つ。

どうやら、お酒にめっぽう強い。

真紅組はお酒好きが多いのですが、
すぐになじんだ麻依子ちゃん。
しかもとっても飲みっぷりが男前!
のんべえな真紅組のお姉さんたちにも引けを取りません。

そんな彼女を歴史上の人物に例えると…。

清少納言!!

ご存知、紫式部と並ぶ平安時代の女流作家です。
天皇のお后に仕えていた彼女は、
社交的な性格と聡明さで宮中でも男女問わず人気があったとか。
しかも和歌のみならず、
当時は男性の学問とされていた漢詩などにも並々ならぬ才能を示したそうです。

清少納言より少し後に宮中に入った紫式部が
「あの人は、男が書く文字である漢字を得意げに書き散らして、きっと人生ろくなことないわよ!」
的なことを日記に書いたという話が残っていますが、
こんな話を聞いてると、きっと清少納言て明るく華やかでいながら、やること男前な美人だったんじゃないかと思うわけです。

もちろん、清少納言が本当に美人だったかどうかを知るすべはありませんが(^^;)。

それは江戸時代の古今美人番付の上の方に名前があるってことで勘弁してもらって。

実はとても男前な美人。

そんな麻依子ちゃんが、
Barあの夜に素敵な華を咲かせてくれます♪
ぜひぜひ、ご来店くださいね!