脱いだり着たり

さてさて。

大阪公演を終えてちょっぴりサボリがちだったブログですが。

ブログは滞り気味でしたが、稽古は着々と前進しておりますよ♪

土日は朝から晩まで。

そして週2ペースでの平日の夜稽古。

シーンを繰り返し、踊ったり、戦ったり。

色んな稽古がありますが、今回のエジンバラ稽古ONLYでの大きな課題のひとつ。

そう、着替え、着替え、着替え?なのです☆

本役でもともと着替えがある人は、大阪公演での半分の時間での早替えが大きな課題。

限られたメンバーで演じるエジンバラ公演ではキャストが何度も衣裳を替えて

本役で出たりコロスになったり。なので、コロスも兼ねてるメンバーは大阪公演とは考えられない回数の着替え。

メンバー中ダントツ一位のスリムボディのこうちゃんはなんと3着の重ね着で課題をクリア。

はぁー、間に合うのか!?皆。

しかし、何とかして間に合わせるしかなーい!!

?

というわけで、昨日は大阪公演でお手伝いいただいた着付チーフの沖さんによる着付稽古。

サウナ状態の稽古場で汗だくで稽古する私達。

着せる方も着せられる方も汗だくだく。熱気むんむん。

繰り返し繰り返し帯を結んではほどき、ほどいては結び・・・を繰り返す。

繰り返し繰り返し着物を脱いでは着て、着ては脱いで・・・を繰り返す。

着替えも芝居の一部デス☆

素敵な衣裳を素敵に着こなすのも役者の仕事の一つデス☆

?

いつもと違ういい汗かいた平日稽古でしたとさ。

終わった後は沖先生を囲んでもちろん宴会?♪

これがないと真紅組じゃないもんねー。

沖先生、今日はありがと?☆

コメントを残す