『響ってさ…』/美香本 響

あ~桜も春の嵐で散ってしまいました。

ちと意気消沈な美香本響です。
三度程「役者紹介」で、このブログに登場しております。今回の公演で、2回目の参加となりますが、前回同様、稽古が楽しくて仕方ないワタクシでございます。

で、お酒にまつわる話を。
私は美香本響と言う名です。
ウイスキーに「響」と言う銘柄があります。

芝居を始めたまだうら若き乙女の頃、お酒をたしなむ事も知らなくて、
洋酒の銘柄も無知でして、このウイスキーを見つけた時、「スゲぇ響(キョウ)って名のお酒あるんや~」と狂喜乱舞しました。
が、よくよくラベルを見てみると…小っちゃく「HIBIKI」との書いてるじゃないですか?
字が同じなだけで、読み方が違うかったのですね…
が、今でも勝手に「私のお酒♪」なんて思ってます。
今もあるかは定かではないのですが、NYのタイムズスクエアのよくTVで映る看板の一つが「響」でして。
その内、私の顔写真付きの看板に変えて頂こうと目論み中です。そう言えば最近、このお酒は飲んでないな~「響」美味しいのにな~
これから暖かくなっていくと、モヒートが飲みたくなるしな~
あまり飲めなかった日本酒も大丈夫になってきたし。
いやでも久々に「響」を飲んで「Bar  あの夜」に備えるとしますか。

なんか、凄く酒好きな事になってます?ま、DNA的に組み込まれてるんですが…良いか…良いですね。26日~28日、劇場にて皆様のお越しをお待ちしております!

写真