食べないわけにはいかない代物/橘耕作

こんにちは。
細身の僕には職場や電車の冷房が寒すぎて凍える日々を送っている橘耕作です。
大阪公演にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

久しぶりの舞台でこれまでにないプレッシャーと緊張でしたが、改めて舞台の楽しさを心から実感しました。そして終わった後は、しばらく燃え尽き症候群になっていました(^_^;)

今回の舞台では、先日ブログで美和子さんが書いていましたが、劇中で『京都くりや』さんにご協力いただいた和菓子「くず流し」と「若鮎」が出てきます。

稽古で一度本物を用意して頂いた時に、少し余ったので食べてない人で食べていいよーってことになりました。甘いものが好きな僕としては楽しみにしていたのですが、小道具を片付けている間に気が付いたらもうなくなっていたのです(。-_-。)

結局食べられないまま本番を迎え、食べれる人はいいなーと心の中で思いながら本番も終わり、バラシ、打ち上げへ。
半ば諦め状態だったんですが、打ち上げ一次会もお開きって時に、残った和菓子を頂き、やっと食すことができました。

いやー本当に美味しかったです。
東京でも食べれるといいなー(*^^*)

そんな大阪公演からもう一ヵ月半が経ち、来週末には東京公演の幕が開こうとしています。

ツアー公演ならではなんですが、五月の連休から約4ヶ月も共に過ごしてきたこの役。さすがに慣れてきてしまって面白味がなくなってきました。

そんな訳で、あーでもないこーでもないと試しては…
何か違う。しっくりこない。
じゃあこれはどうだ!
まだダメだ。

そんな稽古の日々です。

東京公演まで後少しですが、まだまだやること試すことができます。
より良いものにするため、今一度この役と向き合ってがんばります。

9月4日(木)~7日(日)池袋シアターグリーンBOX in BOXにてお待ち致しております。