ひとつひとつに想いをこめ。

DSC_0888.JPG

お初にお目にかかります、渡辺加奈と申します!
真紅組さんでは、一昨年の『えなげな街』以来、何度か受付まわりでお客様をお出迎えさせていただいていたのですが……
今回はなんとなんと、初めてキャストとして参加させていただいております!!
あわあわ。

さて。
そんな私の『夢中なこと』。
それは『天然石ビーズを使ったアクセサリー作り』です。

天然石に興味をもったきっかけは、かれこれ8年ほど前に友人からもらったお守り石でした。
その後、自分でお店へ行ったとき、店頭にならんでいたアクセサリーを見て『これ、自分でも作れるんでねえの?』と思ったところから、地道ーに少しずーつ作るようになり、現在にいたります。

手先はさほど器用でない……もとい、不器用なくせに、大それたことを思ったもんだ、8年ほど前の私……(´-ω-`)

これまで携帯のストラップや、ピアス等々いろんなものを作ってきていますが、最近では写真のようなブレスレットを作ることがほとんど。
また、以前は1個ずつ作っていたのですが、最近では『作るぞーー!』というスイッチが入ると、ザザザッと一気に複数個作ります。

これまでに作ったものの大半は、友人たちのところへお嫁に出して(=プレゼントして)きました。

石選びの段階から、ああでもないこうでもないと想いを巡らせたり。
石の持つ意味も様々なので、色の組み合わせなども含めて、またあれこれ考えたり。
お渡しする相手のことを考えつつ、ひとつひとつ仕上げていく。
楽しい時間でもあります。

そして、お渡ししたときに相手の喜んだ顔を見ると、やはり嬉しいものです。

と、つらつらと書いているうちに、作りたい熱がまたふつふつと。
また近いうちにでも、行きつけの石屋さんに行ってみようかな♪