いつもと違う、夏。

梅雨も明けて、夏本番ですね。
ご無沙汰しています渡辺ケイです。
もう週末になってしまいましたが、三連休中日の稽古の様子をば。

朝から灼熱の太陽が照りつける中、自転車で稽古場に行ったもんだから、朝から余分に着替えるハメに(泣)。服を稽古場の隅に干しつつ、1日稽古開始です。

前述の記事にもあるように、今回のエディンバラの劇場は三面舞台。
意識したつもりでも、気がついたら前だけに向かっていることが多くて、普段の習慣を思い知らされます。
つい、相手とばかり向き合って横のお客さんにお尻を向けてしまったり。
横を意識すれば、今度は前のお客さんを素通りしてたり。むぅぅ(-_-;)。

みんなあの手この手で三方正面という舞台と格闘中です。

この日の稽古場は、節電なのか、空調があまり効いてくれなかったので、全員汗だく。
ご飯休憩にはアイスクリームを食べる人が続出でした。
甘いもの嫌いの古ちゃんがなんと羊羹とアイスを!
暑さにまして英語セリフの為に、糖分が足りなくなったご様子でした(^-^;)。
写真は、見学に来てくれた大阪出演組、たかしまんこと高島理さんと、アイスを狙っている辻宮。かっしゃん、ブレてごめんなさい。

刻一刻と迫ってくるエディンバラ、前回よりもさらに、さらにお客さんを楽しませるべく、頑張るぞ!
とうっっ!