変わらないもの変わるもの。

みなさま、こんにちは〜!
始まりました、真紅組公演『夢ばかり』の稽古!!
今回も出演させていただきます、渡辺ケイです!
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)!
初めましての方も多い今回のメンバー。
素敵な科学反応が起こりそうな予感♪♪
とてもわくわくしております。
いったいどんなお芝居が出来上がるのでしょう。楽しみ楽しみ(*^^*)。

…で、今回のブログのお題です。
「昔の夢 今の夢」

昔の夢…と聞いてだいたい思い起こすのは小学校の卒業文集ですよねf(^_^;。
何て書いたか覚えています。
将来何の職業に就きたいかという質問に、「星に関すること」。
…オブラートに包みすぎてよくわからないんですけど、小学校6年生当時、実は、宇宙飛行士になりたかったんです。でもストレートに書くのが恥ずかしく(^_^;)。
育った田舎の満天の星空に感動したのと、あとは空が飛びたかったのがその理由です。
現実で空を飛ぶ=無重力。
今でも憧れです。
生きてるうちに宇宙旅行がリーズナボーにならないかと、ちょっと本気で思っています(笑)。

その後中学になって、お芝居が楽しいと思って、将来の夢に浮上したのが「劇団員」。
「女優」ではなく「劇団員」。
なぜなら、お芝居がしたいけど、芸能人はスキャンダルとか私生活とかテレビで騒がれて大変そうだから。
前向きなんだか後ろ向きなんだか、夢があるのか現実的なのか…(笑)。

で。しばらくこの2つが共存してたんですけど、高校に入って数学の壁にぶつかり、宇宙飛行士はあえなく断念。
もうひとつの夢を、そのまま抱えて今に至ります。

…「昔の夢 今の夢」っていうか、ただの恥ずかしい記録みたいになってしまった…(^_^;)

夢は叶ったと言おうと思えば言えるし、でもまだまだ道半ばだし。
けれど仲間がいて、お芝居ができるこの環境にいられることは本当に幸せなことだなぁとしみじみ。

今の夢はもちろん、ひとりでも多くの人の心を動かす芝居を作ること。
…あ、それと、芝居の中で空を飛ぶことかな(笑)?

今回のお芝居の登場人物たちも、色んな夢を抱えています。
さあ、張り切っていきますよ!!
ご来場、心よりお待ちしております!!