コーヒーブルース

20130914_223203.jpeg

季節の移ろい夏から秋へ。ぼちぼち街の色替えが始まりますねー。
毎度です。かっしゃんこと阿形ゆうべです。

おしてるや公演までもうすぐですね!
すごいですねぇ!いいですねぇ!楽しみですねぇ!一緒に楽しみましょうねー!

さぁて今回のブログテーマ

モーニング珈琲です。
夢から覚めたら夢の中ってね。
買っちゃいましてねぇ。エスプレッソメーカー!
あいやマッシーンじゃなくて直火でやるやつですケドなにか?

エディンバラから持ち帰ってたラバッツァのエスプレッソ豆。
こいつがキッカケで購入しました。帰国後、半年くらいしてですが・・・
でまぁ買って早速、淹れてみましたところウマイのなんの!こりゃハマるぅぅ!
翌日くらいにゃ丁度いいサイズのカップも買ってさ。
朝が苦手な僕ですがね。もうね。
水注いで
豆入れて
ポット締めて
火にかけて。
その様子を寝ぼけ眼で愛おしく眺めておりますと、心地よくボッフボッフと唄いだすのです。
朝と向き合うような気分でクイッと飲み干す。
それが満足モーニング珈琲。君も一杯どう?
僕の好きな珈琲を少しばかり。

てなワケで今日から三連休!ならぬ三連稽古!気合入れてくぞーっと!!