3月12日稽古場日記

皆様ご存知のとおり、この稽古の前日、未曾有の大地震がおこ
りました。
被災地の方々、被災にあわれた方を心配されている皆様、大変な状況であると思います。
被災地から遠くにいる我々に、できることは数少ないかもしれません。
少しでも多くの方が救助されることを祈ります。

私たちにできること、その一つはただ本番にむけて稽古をすることくらいしかありません。
せめて、少しでも元気になっていただけるものを作れるように、全力を尽くしたいと思っています。

この日もいつも通り、柔軟からはじまる基礎練習から。
なまっている人も、そうでない人も、とにかく元気に!
元気くらいしか取り柄がないんですからっ!
ちなみに元気と体力は違います。・・・私の体力よ、戻ってこい。

その後は、いろいろキャストを変えての本読み。
まだキャストは決まっていないので、いろいろ遊べます。
ある意味、この時期のお楽しみです。
で・・・やりすぎました、私が。
暴走しすぎました、私が。
もはや、原型が分からないとまで言われてしまいました。
大丈夫です!
私がその役になることは、ありませんからっ!

そんなわけですが、一層に稽古に励んでおります。
本番まであと1ヶ月ちょっと。
もっともっと楽しんでもらえる作品で、皆様を「おもてなし」できるように頑張ります。