稽古中!?

20070423_0124.jpg

20070423_0124_2.jpg

今日の稽古は朝から天神橋筋六丁目にあるとこで、大阪の長屋が再現してあるとこ(僕もよく覚えてません。誰か補足をm(__)m)に行ってきました(^0^)/で、そこで、ガイドのお姉さんが誰かに言っていた事を又聞きしました。
大阪の『阪』という字は昔は『坂』という字やったんやけど、なんで今の『阪』になったかって話し。
答は『坂』という字は『土』に『反る(かえる)』って書くんで縁起が悪いから、今の字になったそうですよ♪
又聞きですけどねf^_^;

壁に耳あり障子に又聞きの、まるひでした(^0^)/

“稽古中!?” への1件の返信

コメントは受け付けていません。