ラザニアは何処だい?/阿形ゆうべ

agata皆様、日中の暑さにもめげずお元気してますか?
おはこんばちわ。
阿形ゆうべでございます。

もう来週末と迫ってまいりましたね。ドッキドキ。。。
幕末の京都。真紅組初の再演。
ワタクシ初演には出演しておりませんが、ナンダカ緊張するものです。

そうそう。。。
【めげる】て京ことばなんですね。さっきネットで知りました。
但馬、鳥取の方言でもあるみたいですが。
私の母方の田舎が広島なのですが、そこでも【めげる】て良く聞きましたがねぇ。
なんだろ。方言のボーダーラインて曖昧ですね。
その人の出身を特定しやすい方言も混ざり合っていってるんですねぇ。
47都道府県。ニッポンは一つ!テキトーに締めますね。

さて。好きな食べ物ですが、沢山あるので選べません。
でもスパゲッティかなぁ。毎日食べても飽きませんからね。
自炊はじめて最初に作ったのもペペロンチーノでした。
小さい頃もスパゲッティが出たときはテンションあがってました。
たらこスパゲッティ。ミートスパゲッティ。ナポリタン。大好きです。
さっきからスパゲッティと書いてますが、一昔前からパスタって言うてますよね。パスタパスタ。

そこで、お勧めのお店。
ではなくて、お勧めのお店ないですか?と聞いていいですか?
実はここ一年くらいラザニアが食べたくて食べたくて。。。
スパゲッティではありませんが、ラザニアはパスタ料理ですから。
スパゲッティ食べるなら、阪急塚口にあるタントをお勧めします。
だからラザニアの美味しいお店教えてください!

では最後に今公演のミドコロ。
前回の響さんが言うように既にたくさん出てるので難しいですが。。。
『顔』
でしょうか。
「今コイツどんな顔してんねや」
と見ていただくのも楽しいかと思います。
まぁ三面舞台なので役者は大変ですが(汗)

そんなこんなで来週末。
7/4~6は近鉄アート館で真紅組プロデュース公演【宵山の音】をお楽しみいただけたらと思います。
劇場でお待ちしております!!