Long Slow Distance

皆さんこんにちは!
お久しぶりです、愛飢男でございます!

今回約1年ぶりの出演となりますが、稽古場でリハビリしながら頑張ってます!よろしくお願いします!

さて、そんな私の「夢中なこと」
それは「マラソン」です。

昨年のジョギングブームに見事に乗っかり始めたのですが、今では週1~2回、10km~20km走るようになりました。

主に淀川河川敷を走ってるのですが、広くて比較的まっすぐなコースなので、とても気持ちがいいです。

雨で走れない時は、気持ち悪くてうずうずしてしまいます。

今年に入ってマラソン大会にもちょくちょく参加するようになりましたが、

来たる11/17神戸マラソンで、いよいよフルマラソンに初挑戦することになりました。

真紅組公演の1ヶ月後、まずハーフマラソン(淀川市民マラソン)に挑戦し、

その2週間後に神戸マラソンです。もう自分でも何を目指してるのか分からなくなってきました。

6月頃からフルマラソンに向けた練習を開始しているのですが、

練習方法の1つに「ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)」というものがあります。

文字通り、長い時間、ゆっくりと、長い距離を走るという意味で、

「このペースなら無理なく長く走り続けられる」と感じられるような遅いスピードで走ります。

しかし、これがなかなか難しい…。初めの5kmはどうしてもオーバーペースになってしまいます。

長く走り続けるためにもスローペースを維持しないと…。

稽古でなかなか時間がとれませんが、合間をみて練習したいと思います。
神戸マラソンで見かけたら応援してください。目指せ!完走!

では、まずは10月!「おしてるや」ご来場お待ちしております!

facebook_418406283